2014-01-01から1年間の記事一覧

2014.12.20 冬の18きっぷの旅

■2013年12月20日(金)~21日(土)、有給休暇を取って、今回は1泊2日で長野から新潟方面への旅に家内と二人で行く事とした。 例年であれば、仕事を一段落させなければならない上、年末の大掃除やら帰省の準備やらで大忙しの時期だが、なぜこの…

駅弁3:鰊みがき弁当

鰊みがき弁当 みかど㈱函館営業所 1000円 (函館駅にて購入) 以前より、函館駅に行く機会があれば、絶対に食べようと決めていたので、函館駅の駅弁コーナーで迷わず購入。新青森駅行きのスーパー白鳥の中で食べた。 身欠き鰊は肉厚で歯ごたえが無いくら…

駅弁2:海苔のりべん

海苔のりべん 福豆屋(福島県) 880円 会津郡山駅で購入 ネーミングの由来は、ごはんの上の海苔は二重になっており、ごはんの上におかか、海苔、その上にごはん、おかか、海苔と重なっている。おかずは厚焼き卵、鮭の塩焼き、かまぼこ、きんぴらごぼう、…

駅弁1:「えび千両ちらし」

えび千両ちらし ㈱新発田三新軒(新潟) 1200円 大宮駅で購入 厚さ1cmほどの厚焼き卵焼きが敷き詰められていて、その下にはコハダの酢〆、ウナギのかば焼き、イカの一夜干し、ボイルした車海老が、四等分づつの陣地を形成している。これらと酢飯の間…

こんにちは。HACHIHIROです。

このブログは、日常的な出来事や、旅行記録、食べたもの(ラーメン、駅弁など)など、日記的なものを書いていきたいと思います。毎日とはいかないでしょうが、こつこつと記録していきたいと思います。